アニメ 小説 マンガカテゴリの記事一覧

ハヤテのごとく! 画像



ハヤテのごとく!はまってます
とにかく主人公が前向きですね。
真面目というか病気的ですね。
フルバとか主人公がすごい前向きで好きだったけれどこれはもう開き直ってますよね。
でもそんなところすごく好きです。

全てをよんで

とりあえず今出ているハヤテのごとくを全て読み終えました(1日で)。

割と面白いですよ。
絵が可愛くて結構好きなタイプです。
読んでいてどうかなとおもったのが10巻まで読んでハヤテとナギがお互いの気持ちに全然気づかないことです。
じれったいな!早く気づけよとどうしてもおもってしまいます。
でも、そうなってしまったらどうなるんでしょうね?
やっぱり執事はクビなんでしょうか?

あとメイドのマリアさんなんですが、個人的にかなりお気に入りです。
17歳という設定にはいかがなものかと最初思いましたが、それはそれでいいかなとも感じます。
どんな過去があるのかというのもまだあかされてないのでこれから楽しみです。
流れ的に最初の方はハヤテになびくのかなと思いきやなかなかそういう気配がないので残念です。
なんで傾かないんだろう?
確かにハヤテを好きなような気はするんですけど恋愛対象としてみてないんですよね。

あ、あとアニメも3話まで放送されましたね。
原作と微妙に話が違っているのでこれも楽しみですが、原作の方が面白いとおもいます。
まだ買ってないよという方は原作から読んでいくことをお勧めします。

あらすじ紹介

私は一応コミックも10巻まで読み終えています。
ハヤテのごとくについてのあらすじです。

主人公は16歳の少年です
世の中にはひどい親がいます。
でも、この少年の親はありえないくらいひどい親でした。
16歳のクリスマスのプレゼントに1億5000万の借金を押し付けて逃亡しました。
そして少年はやくざに売り飛ばされて臓器をねらわれることになってしまいました。
やくざから逃れ、どうしょうもなくなった少年は目の前にいる少女を誘拐することに決めました。
『僕と付き合ってくれ、君をさらいたい』
少女はそれをプロポーズの言葉と勘違いし、そしてOKしてしまったのです。
しかし目を放している隙に少女は別の誘拐犯にさらわれてしまいました。
それを助けるべく少年は自転車で誘拐犯の乗った車を追いかけ助け出すことに成功しました。
少女はお金持ちでした。
そして彼は彼女の執事として働くことになったのでした。

へんな文章ですね〜(笑)
でも、よんでみないとこれではわかんないので読んでみて下さい
1巻みれば大体の話をわかっていただけるとおもいます。

作品紹介

001.jpg

 定価390円

ハヤテのごとくについて簡単な説明をさせていただきます

2004年から週間少年サンデーで連載されている少年ギャグマンガです。

特徴としてはよく他のアニメや有名企業などが引用されていて知っている読者と知らない読者の間で温度差ができてしまうこともあります。

現在2007年4月上旬ではコミックが10巻まで発売されていて、今月4月18日に11巻が発売される予定です。

作者は畑健次郎で作品の中で不適切な部分をときメモファンド発行元のコナミから講義されたことがあります。

外の作品は神様にRocket Punch!!
海の勇者ライフセイバーズ などがあります。

2007年3月の終わりからハヤテのごとく!がテレビ東京系列で朝10;00から放送されています。 
4月15日 日曜日 3話目が放送が終わりました。
youtubeを使えば1話から見ることができます。
(最近消されていることがあるのでもしかしたら見れないかもしれません。)

リンク集

リンク集
アニメの公式ページ(テレビ東京系列日曜10時で放送中)
http://hayatenogotoku.com/

小学館公式ページ(少年サンデーで連載中)
http://www.websunday.net/rensai/set_hayate.html

テレビ東京の公式ページ
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/hayate/

wikipediaハヤテのごとく!(辞書です)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%A4%E3%83%86%E3%81%AE%E3%81%94%E3%81%A8%E3%81%8F%21

youtubeハヤテのごとく1話(もしかしたらもう消されてるかも知れないですけど
http://www.youtube.com/watch?v=EHrMZFopzWE


ハヤテのごとく!と魔法先生ネギまのファンサイト
http://hinayume.net/